たるみを改善|若返りたい全ての女性に必見!【ヒアルロン酸の効果とは】
女性の輝き

女性の輝き

たるみ治療のメリットについて解説

たるみを改善

レディ

フェイスリフト

フェイスリフトは「メスを入れる方法」と「メスを入れない方法」の2つに分かれます。「メスを入れる方法」はたるみの原因となる脂肪を取り除くため長期的な効果に期待ができます。一方、「メスを入れない方法」は医療用の糸を皮膚に埋め込み皮膚を引き上げることができ、傷跡が目立たないメリットがあります。

レーザー治療

たるみ治療で行なうレーザー治療にはいろいろな方法があります。例えば「フォトフェイシャル」。専用の器械を肌に照射することで肌細胞に働きかけることができます。たるみだけでなく、シワやニキビなど、様々な肌トラブルを改善することができるでしょう。また、「テノール」と呼ばれるレーザー治療では血行が促進されるため、肌が引き締まる効果に期待できるでしょう。

注射治療

注射治療は手軽に受けることができることで人気となっています。「ヒアルロン酸注入」は減少するヒアルロン酸を補うことができるため、肌のハリやツヤを取り戻す効果があります。「ボトックス注入」はシワを改善することで若返りを図ることができるでしょう。

カウンセリング

このようにたるみ治療にはいろいろな施術方法があるため、自分に合った治療を選ぶことができるでしょう。美容クリニックでは施術の前にカウンセリング時間が設けられています。カウンセリングではどのような治療法があるのか、どのようなメリットがあるのかなどについて説明を受けることができます。気になることがあれば、施術の前にカウンセリングで解決するといいでしょう。

施術までの流れについて

問い合わせ・予約

たるみ治療を受けるためには美容クリニックを選ぶことから始めましょう。美容クリニックが決まった後は予約を入れる必要があります。ほとんどの美容クリニックではホームページから予約を行なうことができますし、予約を入れる前に質問があればメールで相談することも可能です。

来院・診察

予約当日に来院をして診察を受けることになります。希望する治療法や気になる箇所を伝えた上で、適切なたるみ治療の説明を受けることができます。また、その治療を受けることで得られるメリットやデメリットなどについて、担当医から説明してもらうことができます。

手続き

どのたるみ治療を受けるか決まった後は契約を行なうことになります。治療にかかる費用や注意点などについてスタッフから説明を受けることができます。その際に、どのような支払い方法があるのかなどについても聞けます。その後、契約書にサインする場合には、料金などの記載内容が間違いないか確認するために、説明分にしっかり目を通しましょう。納得出来たらサインするようにしましょう。

施術を受ける

全ての手続きが終わった後に施術となります。美容クリニックによっては診察や手続きが終了した当日に施術を受けることができる場合もあれば、施術は後日になるところもあります。そのため、希望する日程がある場合は、事前にクリニックに確認することが大切です。

アフターケアが大事

たるみ治療によってはアフターケアが必要となるものがあります。例えば、抜糸やその後の状態などを確認する必要があるため、後日また来院をすることになります。施術を受けた後に気になることや、不安なことがあれば、すぐに担当医師に相談するようにしましょう。

広告募集中